

ふんわりギャザーポーチ

ポーチシリーズ第三弾!!
ふんわりギャザーポーチを作ったよ〜👝✨




う〜ん💦もうちょっと、ふんわり
ボテっとなる予定だったけど、
裏地がしっかりしてるせいか
シャキッとしてるなぁ💦💦



ミシンのチャームがカワイイ❤️
このファスナーが大量にあるから
消費したいんだけど、
もうちょっとこのポーチのパターンを
改良して商品化しようかな??


ただ、今回は裏地をオーバー始末したけど、
ファスナーの端っことかが気にくわないから、
内布つけて三重にしようか迷い中💨

出来るだけ手まつりがないように、
効率よく縫えるように、
いろいろ考えなくては!!


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ラウンドポーチ 20cmファスナー

一つ前の記事で紹介したラウンドポーチより
小ぶりなポーチも作ってみたよ〜👝✨



このぐらいのサイズ感が好きかも🌟



ただ、縫い代のパイピング作業に飽きてしまい
内側の始末は見せるのが恥ずかしいぐらい
がったがた💦💦

やっぱりこの形を大量生産するのは
精神力が必要すぎる(パイピング作業嫌い)ため
ちょっと違う形を考えなくては!!


テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ラウンドポーチ 30cmファスナー

ベビーグッズ作りは、ひとまず置いといて〜
家にある大量のファスナーをどうにかしたく
なったけん、ポーチを作ることにしたよ〜👝✨

ひとまず30cmファスナー用にラウンドポーチを
作ってみた🎀



もうコロンっとした感じにしたいけん、底に丸みをもたせた方がいいかな??

サイドはこんな感じ



形とかしっかりさとか好きな感じには
出来たんやけど、内側の縫い代を
パイピング始末するんは手間やなぁ💦

もうちょっと効率よく作れへんかな??

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

ガーゼハンカチをとりあえず10枚

ベビちゃんを迎える準備の一つに
ガーゼハンカチ最低10枚ってあったから、
とりあえず10枚作ってみたよ〜



人によっては20枚必要だったりするらしいから、
もう少し作ろうかな?

今まで作ったものを一応ベビちゃん用洗剤で
洗濯しときたいんだけど、最近土日が
なかなか晴れないなぁ〜☔️

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2種類のスタイ

形が丸いのと、三角のスタイを作ったよ〜😄✨

表の生地はダブルガーゼとニットを使ってて
裏の生地は手芸ナカムラで買った
撥水加工生地を使ってみた✌️





本当は裏に防水布を使ってるのが
服がヨダレで汚れなくて良いらしいんやけど
無いから撥水加工で代用しました🎀

この前買ったプラスチックスナップボタンも
簡単に付けれて良い感じ✨


スタイはベビちゃんの体質によって
必要枚数が違うらしいけん
準備はこのぐらいでいいかなぁ〜〜

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

水玉 きのコ

Author:水玉 きのコ
長年の夢だったパタンナーになれました♪
新婚生活も仕事も落ち着いてきたんで次の夢に向かって進み出そうかな〜??

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
リンク
ブログ内検索
RSSフィード
